学習ロボットを作るの値段の総額ってどのくらいなの?

学習ロボットを作るの値段の総額ってどのくらいなの?

学習ロボットというロボット作成キットが販売されていて、値段の総額が気になっています。

楽しそうなロボット作成キットですが、肝心の値段の総額がよくわかりません。

 

学習ロボットを作るというシリーズが発売されて1か月くらい経過したでしょうか。

やっとレゴのようなブロックを使用した本格的っぽいロボット作成キットが登場してきたな、という感じがします。

 

レゴは大人でもハマる面白さがあります。

レゴのようなブロックを部品にしているロボットは、色々な形に作り替えられますので、とっても面白そうです。

 

ただ、そうはいっても、気になるのは値段の総額です。

なんだかよくわからないのですが、2つのロボットが完成できるような??

 

学習ロボットを作る、のサイトへ見に行ったところ、2体のロボットの写真がありました。

学習ロボットを作るの週刊マガジンを購入し続けて、1つ目のロボットが55号までで出来上がって、2つ目のロボットがさらにマガジンを買い続けて、完成するまでは100号を超える?みたいです。

 

サイトのリンクを開いて、色々ページを開けてみたたのですが、値段が非常にわかりにくいです!

 

とにかく、学習ロボット2体セットの、全部を完成させる場合は、100号越えるようです。となると、20万くらいかかるのでしょうか?

1体で10万未として、2体で20万未満らしいです。

 

学習ロボットを作るの値段総額は高いと思う!

アメリカのユーチューブを見ると、とてもたくさんの人が(大人も含めて)ブロックを使用したロボットを実際に作成して、その作品を公開しています。

 

私が感じたこととしては、恐らく、アメリカの方が日本よりもロボット作りが身近なんですね。

 そして、値段も安いと思います。

 

最近やっと日本で企画されたロボット作成キットが発売されてきました。

やっと本格的になってきたのかなぁというレベルですが、それでも、子供たちが作成できる、という点がみそだと思います。

 

子供が取り組めるロボットキットということは、簡単に作成できるように工夫して提供されるキットになっているようなので、そこに期待できます。

 

今までは、大人でも、ロボット作成途中のトラブルで怒り爆発の方もたくさんいらっしゃったのではないかなと思っていました。

 

 難しいものでは素人には手が出しづらいですね。その点子供向けに学習ロボットが作れるなんて、素敵なことだと思います。あとは、完成までかかる時間と値段の総額が、折り合いがつくかどうかです。

 

ろぼっと作り教室といえば、ヒューマンアカデミーの子供ロボット教室でも、一回5000円から10000円位の値段はするようです。教育にかかる費用なので、当然ですが、では先生がいないロボットキットでは、どうやって完成まで持ちこたえればいいのでしょうね。

 

今後は、値段がもっとリーズナブルな、とりくみやすいロボットキットが登場することを期待しています。値段は総額で、3万円位がいいな。

 レゴの上等版みたいな感じで、手軽に試せるロボットキットが出てくるといいなと思います。

 

学習ロボットを作るが発売された!けれど、値段総額はいくらなのか?