ゾイドワイルド(zoidwild)のブラキオザウルスとは

ゾイドワイルド(zoidwild)のブラキオザウルスとはどんなギミックなの?

 

ゾイドワイルドは、12年ぶりに復活したゾイドシリーズのアニメの続編です。

 

ゾイドワイルドには、恐竜が登場します。

今回のゾイドワイルドに登場する恐竜の一つに、ブラキオザウルスという首長の恐竜がいます。

 

↓これは、ゾイドワイルドではなくて、普通の恐竜の立体パズルです。

ブラキオザウルスの見た目は、このパズルの恐竜のような形をしています。

このブラキオザウルスは、世界最大級の巨大恐竜の一つで、100年ほど前に発掘されたばかりです。

 

ゾイドワイルドでは、攻撃的なブラキオザウルスですが、実際に生きていた時には、草食動物として草を食べていたそうです。

 

25メートルも全長があるブラキオザウルスは、陸で暮らす恐竜だったそうですよ。

 

 

今回のゾイドワイルドのブラキオザウルスは、首に特徴があります。

ブラキオザウルスは、首のパネルを合体させて強化します。

そして、その首を地面にたたきつける、イメージとしては『キツツキ」のような動きができます。

 

ゾイドワイルドのギミックを複数持って遊ぶ人は、ギミック同士を攻撃させて遊んだりするかもしれません。

 

ブラキオザウルスは、長い首のたたきつけ攻撃になります。

 

今回のゾイドシリーズでは、色々な(昆虫、爬虫類、哺乳類)のゾイドが開発されて発売されるそうです。

 

主人公がのるワイルドライガーはライオン型、そして、亀、鳥その他色々登場します。

 

ゾイドワイルドシリーズのギミックは、色々な楽しみ方ができますが、組み立てたオモチャは、動くものですので、怪我をしないように、楽しく遊んでくださいね。

 

↓これは、ゾイドワイルドではなくて、普通の恐竜の立体パズルです。

ブラキオザウルスの見た目は、このパズルの恐竜のような形をしています。

 

 ゾイドワイルドのブラキオザウルスは、骨っぽいです。

頑丈な骨が沢山組みあがった首と、かなり頑丈そうなしっかり太めの足がついています。

ブラキオザウルスは、世界最大級の大型恐竜です。